「ほっ」と。キャンペーン

uk official blog

macguffin.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:diary( 71 )   

太陽祭   

2010年 12月 20日

『ナオト・インティライミ Live in 日本武道館
           〜無謀?感動!武道館!!!〜 』

b0123074_1102790.jpg





色んな思い出がありすぎて、

アレしちゃいそうなんで、

多くはアレしないけど、




後ろから見てて、

改めてしみじみ思ったのが、





ほんと、

あいつ、

「インティライミ(太陽の祭)」の名にふさわしい男だな、って。
[PR]

by ukofficial | 2010-12-20 01:23 | diary

あっ。   

2010年 12月 02日

という間に、12月です。

10月の7days が終わってから、怒濤の日々を送っていました。




この1ヶ月で色々と、
お知らせ関係あるんですが、

えーと、




M-Swift 3rd アルバム、「Sunshine of Love」が12月にリリースされます。
今回、全面的に参加させてもらったんですが、かなりイイです。
ヴォーカリストを、イギリス、アメリカ、日本から迎えた
ブラジリアンハウスというわけで、ワールドワイドな作品。
これは聴いた方がいいですよ、
ってか絶対聴いて。
b0123074_133811.jpg












http://www.myspace.com/mswiftnewal





あと、篠原美也子さんですが、Official でも発表されたように、
次回作のアルバムをプロデュースさせて頂きます。
b0123074_1339345.jpg
















年明けの名古屋ライブにも同行します。
篠原ファンの皆様、どうぞお手柔らかに。






ジャンクフジヤマ、J-WAVE を始め、全国のFM局、テレビ局でパワープレイされてるようです。
最新作「はじまりはクリスマス」のライブ映像も解禁になってます。
こちらもどうぞよろしく。


はっぴいえんどの公認トリビュートアルバムにも、
ジャンクで1曲参加させてもらってます。
なんつったって、はっぴいえんどですからね。
光栄な事です。





そんで、

デビッドフォスタープロデュースのシンデレラガール、
CHARICE(シャリース)のJ-WAVEキャンペーンソングにも
参加させてもらいました。
b0123074_13455166.jpg















オレが弾いたピアノの上にデビッドフォスターが軽くダビングして、
トラックダウンしたという嘘のようなホントの話。

オレにとっては、クインシーと並んで、
世界史の教科書に載ってるんじゃないかくらいの、「偉人」な訳ですよ。
(でもAIRPLAYではGraydon派(笑))

自分のピアノがあの人の耳に入ったというそれだけで、
もう人生のピークを迎えてしまったんじゃないかと。
そんな気もしてますが、
CHARICEの歌は本当に素晴らしいです。




あと、愛用のイヤモニ等で全面的にサポートいただいている、
FitEar さんの正式販売がついに始まりました!
b0123074_1444776.jpg


遮音性と音質は素晴らしいモノになってます。
もうこれ無しには、ライブもレコーディングも出来ません。
http://fitear.jp/music/

いいですか、みんな。コレ買いなさい。






あと、最後に、

なんと

SPICY KICKIN' 2nd アルバム、完成間近です。

前作よりも、さらにポップでグルーヴィンな感じで。
ほんと、マジメにつくってますんで!

というわけで、

アルバムはいつ出るか分かりませんが(笑)、

2nd Album リリースツアー大決定ですっ!

詳細は、Official Hp等で。



他にも、色々ありますが、
情報解禁なモノから、随時このHPでお知らせしてきますんで。






ふう。


・・・・・・たまにしかブログ更新しないと、
こんな感じで情報過多になりますね。
まだまだだな、オレのメディアリテラシーも。







という訳で、怒濤の日々が一段落したので、
ようやくナオトの武道館と、年末のアレに専念できます。

種類は違えど、どちらも最高のエンターテイメントショーです。
自信を持って言いますが、



「最高です。」



間違いない。



こんな最高のショーに関われる幸せを噛み締めつつ、
オレの1年は暮れて行くわけですね。


ではでは。
[PR]

by ukofficial | 2010-12-02 14:33 | diary

夏へ。   

2010年 07月 28日


「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 ~Rock'n'Roll Circus~」

また10月に。

b0123074_22552830.jpg

[PR]

by ukofficial | 2010-07-28 22:55 | diary

暑いですね。   

2010年 07月 23日




夏ですね。



暑いですね。



そうですね。





という訳で、4ヶ月ぶりの dialy 更新ですが、
何事もなかったかのように、しれっと書きます。



twitter はわりとやってますよ。
口数少ないオレには、あのくらいが丁度いいんで。

物好きな方はフォローしてみてください。
アカウントは "FenderRhodes73" です。



あと、live・release・media・info、
まとめてドバっと情報更新しときました(疲)
チェックよろしく。




えー、





いつのまにかayuツアーが、
明日明後日で一旦(?)ファイナルを迎えます。



今回はツアー開幕前に、こんな記事(→Barks News)が出てたけど、
今回はホントに、演出・構成やパフォーマンスが素晴らしくって、

一度でいいから客席から見てみたいと、
こんなに思ったのは久しぶりかもなー。



このまま、a-nation に突入したり、
10月の代々木7days が決定したり、
CDLのDVDや、新曲の発売だったり、
3Dライブ劇場公開決定したり(→Barks News)
勢いは止まらないっ。



というわけで、代々木行ってきまーす。
[PR]

by ukofficial | 2010-07-23 12:13 | diary

お祭り男たち。   

2010年 03月 24日


ayu リハーサルも佳境に入ってきました。
今回も新しい事満載で、
最高のショーをお届けできるかと。
詳しくは言えないからね。

あと、
ナオト・インティライミのレコーディングを
並行してやってます。

b0123074_947945.jpg


ナオトも仲間のミュージシャンも、
周りをハッピーにする才能に溢れてて、

内向的で内気でシャイでシニカルで
てれやではずかしがりやのぼくはみんなから
とてもげんきをいっぱいとてももらってとてもうれしかたです。



メジャー第一弾シングル 4/7 リリース。
着うた(R)では先行配信始まってます。
よろしくどうぞ。
[PR]

by ukofficial | 2010-03-24 10:03 | diary

spring tour 終了!   

2010年 03月 07日


Spicy Kickin' 2010 spring tour 無事終了しました。

全国で出会った皆さん、ホントありがとう。

そろそろ二枚目の事も考えないとね。







そしてそして、

ジャンクフジヤマのライブ映像もアップされてます。



こっちはライブ盤としてリリース予定なので、

そのうちまたインフォメーションしますわ。

というわけで、また。
[PR]

by ukofficial | 2010-03-07 22:25 | diary

備忘録   

2010年 02月 04日


今年の冬はのんびりだなー。



と、思ったのは正月5日間だけ。

なんだかんだで、
怒濤の1年になりそうです。



とにかく、
この1ヶ月間、

あまりにエキサイティングな毎日で
いい風が吹いてたので、

備忘録として書き留めておこうと思う。







1/5 
 大量にCD購入。その中でも、ノルウェーのソロアーティスト、
 Ole Borud (オーレ・ブールード)には度肝抜かれまくり。
 開始5日目にして、オレ的2010年のベストアルバム大決定。   
 とにかく聞けば分かる→http://www.myspace.com/oleborud

 ちなみにこれは、佐藤竹善さんのTwitter で知ったのだが、
 Twitter が極めて有効で有機的なツールである事を実感。
 今後、この影響力は無視できないものになるだろう。なう。


1/11
 本園太郎セッション@池袋。
 気持ちよすぎて、途中、笑いが止まらない症候群。
 やっぱり、河野&TK ラインってのは、オレにとって特別なんだよなー。


1/13
 同い年の激シブブルースギタリスト、山下雅之君とのDUOライブ。
 ブルースなんて、奥が深すぎてうかつに手出し出来ない、
 なーんて思ってたけど、そもそもその考えが間違ってるよね。
 20代前半とは全然違う感覚で音楽できたかな、なんつって、
 帰って"Lightning in a bottle" のDVD見直したら、
 前に見た時には、見えなかった世界が映ってた。
 

1/15
 某新規プロジェクトの打ち合わせ。
 からのプリプロなだれ込み。
 人と音楽やる楽しさとか、意味とか。
 感じたりして。


1/19,21
 ジャンクフジヤマライブ@高崎&目黒
 村上"ポンタ"秀一&岡沢章、の国宝リズムセクションを
 目の前に、ただの1リスナーに戻ってしまうオレ。
 ポンタさんと高崎には、忘れられない思い出があったりする訳で、
 その場所で、何年か越しでまたポンタさんと音楽できるなんてね。

 ブルースアレイのライブは、ライブ盤としてリリース決定!
 完全に達郎さんの"IT'S A POPPIN' TIME"へのオマージュだな、
 なんてちょっと調べたら、
 あのアルバムとオレ、同い年だって。


1/31
 新世代アーティスト、72(ナツ) ライブ。
 この子とは会った時から、
 ホントに衝撃だらけなんだけど、この日もまた、ノックアウト。
 文学的な含みをもった独特の詩に、
 思考がもてあそばれているような感覚を覚え、
 恐ろしいとさえ感じてしまう。


2/1
 ナオト・インティライミ@AX。
 大事な友人の、大事なライブ。
 この日は、大事な仲間に子供が生まれた事に始まり、
 小さな奇跡が重なる不思議な日だったように思う。
 昔から、この人はこういうミラクル呼ぶんだよなー、
 って思いながら会場から外に出ると、
 東京では2年ぶりの雪。しかも大吹雪。
 あの男、メジャーデビューに合わせてパワーアップしてきやがったな。

 オレが大尊敬するプロデューサーの
 「善くも悪くも、音楽が、コンテンツであるよりも
  コミュニケーションツールでなくてはならないという時代」発言にも
 目からウロコ。
 







ふー。



てな感じの

オレ的にはものすごく濃い1ヶ月でした。





あと、今日たまたま見てたテレビの誤植が
あまりに見事だったので、
思わず写メってしまいました。

これ。↓



b0123074_1375032.jpg


「USAフォー・アメリカ」

うーん、深い。
[PR]

by ukofficial | 2010-02-04 01:41 | diary

ご挨拶   

2010年 01月 06日


遅ればせながら、

あけましておめでとうございます。




今年の抱負、ステージ上では
しょーもない事言いましたが、


自分を「磨く」


という事で
ご理解頂きたい。





というわけで、




今年の抱負は







「自己改革」







どーだ、この漠然とした感じ。

具体的な事は言いません。

言うもんか。






さ、

明日から
通常営業に戻ります。




目の前にあることは120%、

それ以外の事もそこそこに、

頑張っていきます。





今年もよろしくお願いします。


              宮崎裕介
[PR]

by ukofficial | 2010-01-06 20:48 | diary

時代   

2009年 12月 31日


今年もお世話になりました。


明日から2010 年。

年の変わり目であるだけでなく、
時代の変わり目でもある。


70年代、80年代、90年代と来て、


僕らは


00年代に何かを残せただろうか?


10年代に何かを産み出せるだろうか?




ってなことを考えつつ、
これから風呂入って出発します。

よいお年を。
[PR]

by ukofficial | 2009-12-31 11:39 | diary

おーい。   

2009年 12月 12日





生きてる?



オレ。





だいぶ、放置しましたね。
すいません。



一週間に大阪2往復したり、
一週間にマイケルジャクソン2回見に行ったり、
スティーブンタイラーがエアロ辞めたり辞めなかったり、

そんな慌ただしい11月がいつのまにか終わり、
もっと慌ただしい12月になってました。


こちら、年末に向けて
連日リハや各局TV収録に走り回ってます。




というわけで、



この2ヶ月間で撮った写メ全て大公開!







b0123074_026451.jpg

譜面の山。


b0123074_0365785.jpg

ギターの山。


b0123074_0371674.jpg

20000km。










以上3枚。





・・・ 一眼レフ 買おうとしてる場合じゃないね。





今年中には、あと何回か更新します。








予定は未定です。
[PR]

by ukofficial | 2009-12-12 00:46 | diary